テスラのコーティング、カーフィルムなら株式会社MARSCREW(マーズクルー) | 【イトロ処理】テスラを守る SHIELD COATING 2/2

ACCOUNT
CONTACT
ABOUT US
PRIVACY POLICY
COLUMN
TERMS OF SERVICE
WORKS
特定商取引法に関する表示

【イトロ処理】テスラを守る SHIELD COATING 2/2

  • 2023.07.10
  • コーティング

テスラを守るコーティングメニュー、前回は、POLISHの拘りをお伝えしましたが、本日はガラスコーティングの圧倒的な光沢感や膜厚感の秘訣編です。

テスラのためのガラスコーティング、光沢感や膜厚感の圧倒的な差の秘訣。

JAXAも採用する「イトロ処理」

イトロ処理とは、特殊なバーナーのようなものを用いて、ボディ表面にナノシリカ(二酸化ケイ素微粒子)を形成させるというものです。

ボディ表面の凹凸をナノレベルで無くすことで、ボディとコーティング被膜の密着性を高め、コーティング被膜がボディ表面に留まろうとする耐久性を最大限に引き出します。

この処理により、撥水性や光沢などが長期間持続し、コーティングの性能がより長続きし圧倒的な耐久性を実現します。テスラの持つ美しいボディ塗装をより強固にして、傷つける事なく艶を閉じ込めることができます。

このイトロ処理は宇宙航空研究開発機構のJAXAも航空機のアルミニウム合金に採用している、イトロ社の特許技術となります。

硬く分厚いガラスコーティング

シリカ成分の含有量が95%と多いのが特徴で、卓越した硬度(9H)と膜厚(おおよそ1μm)があります。通常のガラスコーティングの膜厚は0.1μm〜0.3μm程ですので、その差は歴然です。
完全硬化型ガラスコーティングですので、傷はつきにくく、光沢感や膜厚感にも圧倒的な差があります。強固なガラス被膜が、ボディ塗装をしっかりと保護します。

防汚性能

耐紫外線性能のほか、耐油性、対薬品性、耐熱性、耐酸性にも優れ、水あかを寄せ付けません。洗車の際においては、しっかりとボディにガラス被膜が形成されていますので、簡単に汚れを落とすことができます。普段のお手入れも手洗いによる水洗い洗車だけで十分です。

環境適合した最先端テクノロジー

キシレンなどの有機溶剤(揮発性有機化合物や内分泌攪乱化学物質)を含んでおりませんので、人と地球にやさしいボディガラスコーティングです。シロキサン結合に無溶剤フッソを用いています。

強固なガラス被膜があらゆる環境から保護するコーティングメニュー。

詳しくはSHIELD COATINGよりご覧ください。

 

執筆:MARSCREW